アクセスカウンタ

45歳(47)からはじめるダイエット

プロフィール

ブログ名
45歳(47)からはじめるダイエット
ブログ紹介
中年以降のダイエットは、なかなか思うように体重が落ちません

でも、諦めずに初期の志を維持すれば、何とかなるハズ!?

実践して経過をupしていく予定です。

※ストリートワークアウトはじめました(4年目ぐらい)
※スイーツと食べ歩きが好きですが、封印中→たまに解禁

instagram=nishida_tz

http://mag-n.jp/area_map.php

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
明日は飲み会
今日もジムへ行ってきました。 昨日も行きかけたんですが、 詰めて行ってまた身体のどこかを故障すると、また練習に差し支える。。 ということで休みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 22:23
春分の日が過ぎていきました
日曜日は関西ストリートワークアウト初の フロアーでの練習だったんですが、 どうにかなりました。 鉄棒等がないと厳しいと思ってたんですが。 メンバーの方がdips stand 等を持参してくれたので、 皆 かなり助かりました 日曜日は主に何をやったか忘れましたが、 それなりに身体を酷使したようです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 22:10
muscle up(マッスルアップ)少なめ
今日もモチベーションが高いままジムへ行ってきました。 水曜日に5km走ったので、今回はburpeeのみ100回。 前半50回はnomal で行い、後半50回はside jumpのburpee(バービー) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 14:08
ジムへ行ってきました
3/12(日)は公園トレでfalse gripのmuscle upとflag そして場所を芝生広場へ移動して 壁なし倒立をやりまくってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 22:12
春近し
日に日に暖かくなってきますね〜 それにしても... 前回の更新からこんなにも日にちが経ってたとは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 18:07
BURPEE(バーピー)
今週は週3でジムへ行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 21:38
日が経つのが早い
あっという間に3月ですね。。 小学校のときは、早く春休みが来ないものかと 一日千秋の思いだったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 22:12
ジムへ行ってきました
ジムへ行ってきました 水曜日ぶりのジムです。 まだまだ寒い日が続くので、まだ河川敷は走ってません。 なので専らジム内のルームランナーを使ってるのですが、 ジムへ行く都度走ると、またアキレス腱を痛めてしまいそうなので、 ルームランナー5km走は週2にすることにしました。 あとの残りの日は、burpee100回の日に決定です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 22:17
もう一週間も経ってたのか
もう一週間も経ってたのか 前回更新してからはや一週間経過。。 仕事が忙しかったのと、新しい筋トレ方法(自重トレ)を試したりしてるうちに こんなに日が経ってるとは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 22:08
ようやく
ようやく 今日は日曜日以来の筋トレでした。(ジムでの筋トレは) 前回の巽東緑地での練習で得たものが多く、 月火と自宅にて色々と練習方法を試行錯誤。 dragon flagをやりながら、ひらめいたのが腹筋台を斜めに立てかける。という方法。 たったこれだけの事なんですが、斜めに立てかけた状態でdragon flagをすると 難易度が大幅にUP ほとんどshoulder flagになってしまいますが、front leverにも通じるものが。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 22:37
下腹部
下腹部 2月に入ってから寒い日が続きますね ジムへ行く予定の日も、これだけ寒いと「やめとこうかな」 と思ったりしてしまうのですが、何とか行くようにしています。 行けばそれなりにテンションがUpするので不思議です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 22:08
久しぶりに
久しぶりに 日曜日に隣の市の市営ジムへ行ってきました。 ここの市営ジムは登録制で事前講習を修了してないと 利用できないシステム。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 22:11
節分が通り過ぎていきました
節分が通り過ぎていきました あっという間の二月! まだ4日しか経ってませんが、「二月は逃げる」という言葉どおり 気づいたら3月になってることでしょう。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 12:41
一月が終わる
一月が終わる ちょっと更新しない間に、blogの入力フォーマットが若干変更されたようで 少し戸惑ってます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/30 22:32
倒立禁止令
倒立禁止令 寒い日が続きますねー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 21:38
非常に寒い!
非常に寒い! 前回の更新から11日も空いてる。。 一気に気温が冷え込んでから、風邪予防のため かなり早い時間に寝ることにしているので更新が。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/16 20:13
2017年になりました
2017年になりました 明けましておめでとうございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/05 16:42
ジム納め
ジム納め 今日はジム納め&仕事納めでした。 午前中に仕事が終わったので、昼一で市営ジムへ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/28 21:16
先週は風邪でダウン。そして日本初のSW大会
先週は風邪でダウン。そして日本初のSW大会 寒い日があったり、暖かい日があったり。 そんな暖かかった日に掛け布団1枚で寝たら風邪をひきました。 その日は早めに治そうと思い、20:30に寝たのですが失敗 なんだかんだで一週間風邪のまま。 熱を計ったら36度だったので、熱さましは不要だったんですが。 今年の風邪は厄介なので、くれぐれも注意して下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 20:41
夙川公園での練習
夙川公園での練習 11月も早かったですが、 12月に入ってから時間の経過がかなり早く感じます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/12 19:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

45歳(47)からはじめるダイエット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる