二月になりました。

あっという間に二月になってしまいました。
でもまだまだ寒い日が続きますね~
本格的に暖かくなるには、春一番が吹き荒れるまで待たないとダメなのかも?

昨日も相変わらずジムへ行ってました。
前日にクレープ2枚食べたんで、絶対に休めない
先週はエアロバイクをやってたんで、今週の有酸素系はルームランナー。
市営ジムのルームランナーは、安全に配慮してと思いますが、
10/hkmまでしか出ません。でも30分も走るとかなり疲れます。

筋トレ系は、今年に入ってから懸垂<腕立て(push up)という感じですが、
流石に200回もすると毎回筋肉痛。。
その甲斐あってか、去年より上腕二等筋が一回り大きくなったような気がします
スロー(negative) muslce upもかなりマシになってきました。
でもあまり練習しすぎると、また痛める。。というジレンマに。


話か変わりますが、ジムに複数の友達同士で来たり、二人で来たりする人をよく見かけます。
最初の30分くらいは、仲間内で競い合って熱心にやってるんですが、
1時間もしないうちに1人がスマホでゲームしだすと、他も釣られてゲームしたり。
または二人でベンチで喋りこんでるうちに、ヤル気が萎えたのかそのまま帰宅。
という光景をよく目にします。
なので、筋トレは自分のペースで気力を持続させながらやるのが良いのかも?
他人のペースに流されないようにするには、やはり自分の意思の強さも必要なようです。





人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック