45歳(47)からはじめるダイエット

アクセスカウンタ

zoom RSS shoulder flag(ショルダーフラグ)

<<   作成日時 : 2017/05/14 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日もジムへ行ってburpeeを合計で100回行いました。
少し前までジムへ行く回数を週2に減らしたんですが、
気づけば週3に戻ってました

その甲斐あってかジャージの腰回りがブカブカに。
最初はゴムが緩んできたのかも?
と思ってたのですが、そうでもなかった
逆に腕回りと二の腕は太くなったような。


ジムでのメニューも少し変えてみました。
といっても腹筋系はさほど変えてませんが、dragon flagの頻度がupしました。
理由はshoulder flagのための練習。。
poulが肩に食い込む痛さに慣れるのも大事なんですが、
何より下半身を支えるために下腹部を強化しないといけません

shoulder flag tutorial


※poulが細いと狭い範囲に圧力が集中するので痛みが増します。
逆に太いと圧力が分散されるので、痛みがマシになります。

前半の時間はこんな感じで、
後半はswitch grip pull upとjump dips
180 turn push upとback crap push up



あとは逆立ちとzef立て
他に諸々を行って終了しました。
ジムでの2時間があっという間に過ぎますが、
5km runしてたときの30分は長く感じます






人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
shoulder flag(ショルダーフラグ) 45歳(47)からはじめるダイエット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる